@ゆるきゃり24h

ゆるく妻と母と社会人をやってます。

働く母

水曜日、突然次女の発熱にまじか、となる。
病院に連れていくと夏風邪ということらしい。
現在は平熱まで戻りましたが一応大事を取ってお休み。
これだったら調整のために火曜日仕事休み取るんじゃなかった…
急ぎの仕事が一件あった為に会社と相談して在宅で資料送ってもらいなんとか終わらせ、少し落ち着いた。
と言っても明日は明日で長女の懇談会で仕事休み。
今週一度も行けない…まじか。
なんだか中途半端な自分に自己嫌悪。
仕方のない事なんだけど、ただ迷惑をかけているだけなのでは、とか
そんな気持ちがぐるぐる廻っている現状。
子供を育てながら働く、というのはこういう事なんだなあと改めて痛感。

パートなんだけど、パートなんだから良いじゃん、とは思いたくなくて。
責任を持って仕事をしたいと思う。雇用形態がどうであれ、ちゃんと仕事はやりたい。そう思うと余計に自己嫌悪。

どうにもならない事もあってそれをどうやって自分の中で処理していくかなんだけど。

そう考えるとやっぱ祖父母が近くにいるとか協力を得られるっていうだけで恵まれている環境をなんとなく羨ましいと思えてしまう。羨むことはしたくないのだけれど。

結局は今自分がやれるべき事を最大限やる、という事が答えなのだろうけれど。
それでも、気持ちはどこかもどかしく、落ち着かない。

将来なりたい自分をしっかり可視化しないといけないのかな。
自分のことだけじゃなくて、子供のことも、夫との事も。
ありとあらゆる事の今後をちょっと真剣に考えよう。