@ゆるきゃり24h

ゆるく妻と母と社会人をやってます。

音楽会

今日は長女の音楽会でした。
保育園に通い始めて初行事。子供より親がワクワしていた。
家でも沢山練習をしていた。その様子がもう何とも言えないほど可愛くて可愛くて、食べちゃいたい、と思う程だった。
可愛いは正義、分かる。

音楽会では、緊張もあってか娘真顔。
でも一生懸命に踊れていたし、上手だった!
衣装も似合ってた…まじで可愛い。可愛すぎて永久保存したい。
終わった後迎えに行くと満面の笑み。
娘にとって初めて人前に出て何かを披露する場だった事もあって褒めた。超褒めた。真顔でも全然良い。声出てなくても良い。人見知りがわりと強くて、人が多いところに行くと圧倒されて泣きそうになるあの娘がいっぱい人がいるところで一生懸命踊って本当に成長を感じた。
5月はまともに保育園に行けなくて、行きたくないってずっと朝泣いてた子が6月は皆勤賞で、とっても頑張っている。
小さい体でいろんなことを経験して受け止めている。
もちろんそれは次女もそう。2人も子供がいる私たち夫婦はかけがえのない宝物を手にしている。
そんな彼女たちに親として、大人として、1人の女性として、支えていきたい。