@ゆるきゃり24h

ゆるく妻と母と社会人をやってます。

GTDはじめました

社会復帰として形から入ろうと思い、手帳を買ったもののあまり有意義な使い方ができていなかったシステム手帳。

最近ではサザエさん症候群になる中、モチベーションを上げるためにも手帳を使いたい!と思い、色々と仕事術なんかを検索しておりました。

そこで見つけたのがGTDというもの。やりたいと思いながらもずっとやれずにいたのですが、今日昼休みにひたすらやっておりました。

GTDに関連するブログはたくさんあるので、やり方などは割愛します。

仕事に関して、職場の事だったり、自分の担当だったりと色々とモヤモヤする事もあってか、夢にまで見るくらいだったりしており、ちょっとストレスを感じて立ちくらみに眠気と、体調の悪さを感じていました。

それに加えて、家庭の中で自分が何をしなければならないのかなども頭をぐるぐる回っていたりと、所謂頭がパンクしそうな状態でした。

今回、INBOXに思いつくままに付箋に書き出すと確かに頭がスッキリした感じがします。

 

f:id:holic16gxxxx:20170628144229j:plain

 

 

しばらく、GTDをやり結果などまたブログで報告しようかと思います。