@ゆるきゃり24h

ゆるく妻と母と社会人をやってます。

シール作戦

姉妹揃って、お風呂を最近とても嫌がる。

そのため、シール作戦を決行しました。

お風呂に入れたら、一枚シールを貼る、というもの。

トイレトレの時にシールを使うと、すんなり行くようになった、とネットで見たので真似してみることに。

100均でシールを物色するとすごい沢山ある…ビックリ。

長女は電車、次女は車のシールを選びました。長女は喜んでお風呂へ。次女は相変わらず嫌がり、家の中で最近癇癪がひどく精神的に辛いところ。

2人ともお風呂から出て早速貼ってました。

次女に関してはお風呂に入るまでをどうにかしてスムーズに行けるようにしたいのになー。

シールを貼ることは楽しいみたいだから日課になれば入ってくれるようになるのでしょうか。

 

f:id:holic16gxxxx:20170622175133j:image