読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張れ、我が子

長女の慣らし保育初日。

どうなる事かと次女以上に不安でした。

しかし、その不安の前に次女の園から長女の園まで想像以上に遠いヨーーーー

汗かいた。夏、職場着く前に汗だくだわ。私が着替えいるわこれ。


で、長女はというと。

初日から登園時間ギリギリになっちゃった☆

朝の先生とのあいさつを済ませて、若干嫌がる素振りはありましたが先生と一緒に教室へ連れられ、その顔が不安そうで胸が痛いと思ったものの迎えに行ったらまだ遊びたそうな顔されて、ピアノとかも興味持っていたらしく、母は安心よ。

おやつもペロリと食べ美味しいと言っていたみたい。

これなら、はやくに慣れるかもですねーと先生からも言われ安堵!しかし明日行ってみないとわかんないなー。


次女は3日目に分かってきたらしく

泣かれたけれど

でも散歩行ったりご機嫌だったらしく、預けたらすぐにケロッとしてるタイプみたい。ずっとギャン泣きじゃなくて良かった。


子がいない間に、何かしようと思っていたけれど、何していいか分からずぼんやり過ごしてしまった。

あれあれ。明日はモーニングにでも行ってみようかな。