
慣らし保育二日目

昨日は久しぶりに身体が疲れていたらしく、あっという間に眠りについた。

子供らも疲れていたのか、お昼寝長かったのに、すぐに寝た。しかし私の方が先に寝落ちした気がしなくもない。

 

慣らし保育2日目の今日、休みの長女と共に一緒に送って行きました。

いやーギャン泣きするかと思ったらちょろ泣き。先生に連れられこっちを見向きもしない。

というか、セッティングが多くて慣れていないせいか私も様子見る余裕がないというのもある。

 

明日は長女も慣らし保育開始なので、2人送っていくわけですが朝何時に家を出ればいいんだ。

 

次女→長女の送り順だし、仕事が始まったら9時からだからできれば、8時半までには2人とも送り完了したいんだけどなあ。

 

これは慣らし保育の間に調整していくべきかな。

 

久しぶりに上の子だけで午前中過ごしたけど、小さい子が1人だけだとこんなに家事捗るのか。

年子なので長女が一歳3ヶ月の時に下の子が生まれた為、ちょっと楽になるって感覚があんまりなかったんだけど、3歳の子1人だけだとほんと楽さを感じる。バタバタしてる毎日もそれなりに楽しいんだけどね。