読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入園式&慣らし保育

次女、慣らし保育開始。

夫が朝送りに行き、少し泣いたもののすぐにオモチャで遊び、歩いて公園にも歩いて行ったらしい。

迎えには私が行きましたが、私の顔を見てから少し泣いたけれど、すぐにいつも通りでした。良かった。

帰宅後ももっと甘えてくるかなーと思ったけれどそんな様子もなく通常運転。こっちが拍子抜け。


長女の入園式は説明会がメインって感じでしたが、先生たちの様子が見られて良かったかな。

みんな優しそうな先生たちでしたし、仲が良さそうなのも良かった。

入園式は、余興チックな担任紹介があり、楽しかった。もう少し長女が大きいと笑えたのかもしれないけれど、保護者受けはバッチリ。

そのあと、先生手作りア●パンマン

ばいきんまんがやってきました。

子供らが凄い寄って行っておそるべし、アンパンマンたち。


保育園の提出書類が案外多くて

会社に行かねば。

延長保育は必須だし、土曜日も場合によってはあるけど、これ仕事の状況によるなあ。とりあえず園に確認かな。


長女は進級式が明日あるためお休み。

次女は2日目の慣らし保育。

頑張れ、我が子たち。