読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月1日

新年度の始まりですね。私はというと、一昨日から実家へお泊りに行ってきました。

30日にちょうど夫が飲み会もあったので。保育園が始まるとなかなか顔を出したりができないため、せっかくなので、子供らと行ってきました。

お泊りは、次女が度々泣くという毎回の事ではありますがそれに体力を使われまったくゆっくりできないという毎度のオチ。

私が高校生の時に父が他界しており、それから私も自立し結婚してから母が再婚した事もあり、再婚相手にそれなりに気を使うこともあって、まあ我が家が一番だなと毎回帰ってくる度に思ったりもしている。家事とかのことを考えるとその分はとても楽だけどね。

新年度、目標としてはまず生活に慣れるということが一番かなー。

仕事をするということが3年ぶりくらいなので、なんだかワクワクしている。

あとは子供たちの保育園。もう明後日には長女は入園式、次女は慣らし保育開始だ。はやい。

どれだけ風邪ひくかドキドキではあるため、家で様子見の前に病院行こう。かかりつけ医が 歩いて3分という場所にあるのですぐに行けるのは助かるなー。


自分自身のこととしては簿記の勉強を本格的にやらねば。

今年中には2級取得する。

問題はその時間をどう作り出すかだけど、朝早く起きて例え一問でも過去問をやっていこう。


あと、素直にヘルプを求める。

これに尽きる。


ということを新年度の目標として掲げていこうと思います。