
準備

美容院に行きたい病。

なかなか夫が仕事が忙しく、不定休みたいなものなので美容院を前もって予約出来ずにいる。

となると、キッズスペースがあり、保育士さんがいる美容院に行くしかない。

そのためには予約→キッズスペースが空いてない→どうしよ→やめようというなんとも腑に落ちない事態になる。

そしてそれが電車に乗って行かねば、となるとさらに面倒だったりもする。

しかし、美容院には行きたい病。

カットだけならまだ良いのだ。カラーもとなると時間という問題が出てくる。

上の子入園式までにはどうにかしたいなあ。

入園式と言えば、全然名前書き終わってない。アイロンでつけるお名前シールが想像よりもはるかに面倒だった。靴下とか白地でも名前ペンで滲んで読めない。

あと、上の子のタオル作らなきゃいけない。

何気に、やること沢山ある。

とりあえず、スモックに付けるお名前アップリケから作ろう…